スポンサーサイト

--------(--)
 

近況

2匹の子猫ちゃんを預かってから、約10日間がたちました。

私の生活ががらりと変わり・・・今までは宵っ張りの朝寝坊だったのが、今はとにかく早起きです。
なにせ、6時前からドタバタと活動を始めるので、まずは6時前後に朝ごはんをあげるようにしています。
子猫は一日に3食、それ以外にお水もよくこぼしたりするし、トイレも私のベッドの横にあって、ウンチをするとすぐわかるので、気づいたときに処理をしています。
あとは、私に慣れさせるために、おやつやブラッシング、おもちゃなどを使ってコミュニケーションをとっています。
部屋も荒らされるので、マメにお掃除もしています。

猫ちゃんたちの為に、かなりの時間を割いていると思います。
それに加えて、仕事や、ベルの練習や演奏会、ボランティア、時には娘の面倒を見たり、今日はコラージュがあったり・・・。
ペン習字やビーズワークなどの趣味も続けたいと思っています。(字は我ながら、だいぶ上達しましたよ。)

そういうわけで、なかなかパソコンに向かう時間が取れなくなってしまいました。
今までのようにコンスタントにブログの更新ができないと思います。

でも、何か変わったことがあったらご報告しますね。
猫ちゃんたちがもう少し大きくなって落ち着いてきたら、気持ちに余裕ができるかもしれません。

先日、娘が来て、猫ちゃんたちに名前を付けてくれました。
IMG_20170718_192755.jpg
キジトラちゃんは「チーコ」。このコは私に慣れて、お膝でゴロゴロ言ってくれます。

1500636347932.jpg
シャムちゃんは「ミーコ」。このコは警戒心が強いのか、それとも気位が高いのか、いまだに抱っこさせてくれません💦

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2017-07-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
随分生活環境が変わりましたね。
忙しそうね。これからどんどん行動範囲が活発になって忙しくもあり、可愛くもありですね。
また写真見せてくださいね。
2017-07-27 15:34 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

このままだと、主婦ブログではなくて、猫ブログになりそうなので、ちょっと自粛します。
私もしばらく充電します。
何かまた変化があればお知らせしますね。
いつも本当にありがとうございます(*^-^*)
2017-07-27 18:09 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
忙しい毎日ですね。子猫ちゃん達も元気そうでとってもかわいくなりましたね。いつかねこを飼いたいと思っているので、大変参考になります。
ねこは高いところも平気なので、対策がなにかと大変ですよね。一番私が気になっているのは爪とぎなんですけど、家具はかなり被害にあっちゃうのかな~。まだまだこれからですね。
名前ももらってだんだん家族になっていくんですね。これからもたまには子猫ちゃん達の様子も見せてくださいね。
忙しすぎてダウンしないように気を付けてくださいね(*^-^*)
2017-08-08 06:13 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。まだまだ2匹の猫ちゃんに振り回されている感じです。
爪とぎは、好きな素材があるようです。ざらざらした感触のものは爪とぎされやすいですよ。
夫が一番心配していた新しいソファーは、つるつるした肌触りの布なので、爪とぎされないです。
夫も思いがけずとてもかわいがってくれて、もう家族になっていますね。
生活が猫中心になっているので、ブログのコンセプトに合わなくなってきているのでブログをお休みしています。
落ち着いたらぼちぼち再開できたらな、と思っています。ありがとうございます(*^-^*)
2017-08-10 08:37 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

