FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ブログについて

Oさん、ブログ情報、応援コメントありがとうございます(^-^)/

前にも1回書いたことがあると思うのですが、私がブログを始めたのは去年2人の子供達が家を出た後、寂しさと、空いた時間を埋めるために手当たり次第に思いついたことに挑戦している時期があって、ブログもその一つでした。

今年の夏、猫を2匹飼い始めたことによって、寂しさと空いた時間が埋まり、去年始めたことを全部やり続けることに無理が生じ、自分の中で何をやりたいのか、やるべきことは何なのか、考えるようになりました。

結局、自分の為に始めた、ペン習字やビーズ手芸、ストレッチ教室、陶板浴などは休止状態になっています。
英語の勉強は細々と続けています。(息子を刺激したいから)

続けているのは、仕事、ベル、子供食堂や地域のボランティア活動、月1回のコラージュなど、人とのかかわり、責任が生じるものなんですね。もちろん、夫の為に主婦業は中心となるものですが(^_^;)

私のやりたいことって、きっと、誰かがいて、その中で自分の存在意味が感じられる事なんだろうなぁ、と思います。

そこで、私にとってブログとは・・・?

最初は日記のような感覚で、そのうちに心の中にあった誰にも言えなかった想いを吐き出す場所であり・・・。

それから私のブログを読んで元気をもらったというありがたいコメントを見て、じゃぁ誰かが元気になれる記事を書こうかな、とか。

でもそのうちに、それは自己満なんじゃないかとか、私はそこまでの人間じゃないのに、とかちょっと苦しくなる時があって、本来の、やりたいからやる、という意識とは離れてしまった気がします。

でも、4か月も休んでいたのに応援してくれる人がいるんだ~と改めて思って、目には見えないけど心の友がいる想いです。
もっと気楽に、書きたいときに書きたいことを書くようにしたいと思います。

昨日、とっても嬉しいことがあって、ベルの先生から電話があって、先生は子宮がんの手術を終えられたばかりなのですが、
「癒されたいので、猫ちゃんに会いに行っていいですか?」と言われました。
電話があったのは夜で、土日は先生の都合が悪いので来週になると思うのですが、私が、
「では他にベルの仲間も呼びましょうか?」と言うと、「2人がいいな。」と言われました。

サークルの中ではペーペーの私で、先生にできることは何もないと思っていましたが、先生が精神的に私を頼ってくれたことが嬉しいです。
猫ちゃんたちのおかげです。

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2017-12-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。