スポンサーサイト

--------(--)
 

親の気持ちと子の気持ち

一昨日、娘あてにクレジットカードの利用明細書が届きました。娘はまだ住所変更してないんです。
中を確認すると、6月10日に10700円の引き落としになっているので、LINEで知らせました。

娘からは20日あまり音沙汰がなく、正直心配だったので、いい口実でした。
独立した子には干渉するべきではないと思ってはいたのですが、なにせ娘は小さいころからなにかと問題の多い子。
私が一生面倒を見ると腹をくくっていた子です。去年の9月まで1年間ニートで、家にいてもゲームをしているか、DVDを見ているか。
去年の10月から働き始めた職場で出会った男性と交際3か月で「一緒に暮らす」と ・・・
彼もなかなか訳ありなのですが、これも人生経験といろいろ条件をつけたうえで送り出しました。

が、気が気じゃありません。

先日は、娘が消息不明になっている悪夢を見て目が覚めました

もうそろそろ音をあげている頃じゃないかしら。連絡したら待ってましたとばかり「ママ、助けて」って言ってくるんじゃないかしら。

すると娘からは、「ママ元気?10700円、節約しなきゃ。」と返事が ・・・
私が「元気だよ」と送ると、「ママが元気で何より。今度会いに行くね」だって。

気が抜けました(´・_・`)

そういえば、私が小さいころ虚弱体質だったので、いまだに80の父が、「体は大丈夫か?ちゃんと食べてるか?」と心配してるっけ。
今は普通に元気ですが。
いつも父には、「私の事より自分の事を心配しなよ!」と言っています。

親子ってこういう無限の連鎖なのかもしれませんね。

ちなみに、息子の近況は、息子のブログで知りました (笑)
(リンク先にある、白血病まさやのウェブログにて)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-05-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

