fc2ブログ

ぜんそく復活 (T_T)

45歳頃からぜんそく持ちです。
その頃は、子供の教育費がMAXかかるときだったので、パートを掛け持ちしたりしていて、疲労とストレスが原因だと思ってました。
でも、それから毎年病院にかかる羽目に ・・・

でも去年は全然平気だったんです!
息子の病気療養中だったし、「やっぱり気の問題だわ~。私も精神力ついてきたのね~」なんて高をくくっていましたが、

まだまだのようです ・・・(T_T)

1か月前くらいからのどの違和感を感じ始め、3日前くらいからせきも出てきたので、近所のかかりつけのお医者さんに行ってきました。
先生に、「ぜんそくは、ずっと薬を飲んでなきゃだめだよ」と言われ、
「ずっとってどれくらいですか?」と聞くと、
「ずっと。」  。。。

やれやれ。 これで私も立派な病気持ちです。

今まで、ちょっと良くなると勝手に薬をやめたり、「1週間後に来て」とか言われても行かなかったり、ちょっと不良患者でしたが、これからは心を改めて真面目な患者になろうかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016-05-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
私の友達も数年前、喘息になりました。
大人になって発病するなんてと思っていましたが、
なるのですね~
ずーっとお薬飲んでます。

スマイルバナナさん、喘息軽くなるといいですね。
2016-06-01 22:23 | ぐるこ | URL   [ 編集 ]

Re: ありがとうございます 

そうなんですね~

やっかいですが気長につきあっていくしかないですね。
お互い健康には気を付けましょう(*^-^*)
2016-06-01 23:34 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

初めまして、ハルと申します。
私も、昨年初めてぜんそくになりました。
それからずーっと薬飲んでますが、よくなってきたなぁ~と思っていたら、4月にまたひどくなり、それからグズグズしています。
それに、胃の調子も同じくで機能性ディスペプシアと診断され、ずーっと薬飲むようにと・・・(^^;)
なんだか急に薬だらけの生活になり(;´д`)トホホな今日この頃です。

スマイルバナナさんもお大事になさってください(^^♪
2016-06-06 21:27 | ハル | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして 

ありがとうございます。

困ったものですよね。機能性ディスペプシアとは初めて聞く病名です。

早く良くなるといいですね。いえ、きっと良くなりますよ!
2016-06-06 21:55 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。