リフォーム代は思ったより高かった(^_^;)

先日、リフォーム業者に娘の部屋のリフォーム(壁紙、天井、じゅうたんをフローリングに変える)の見積もりをしてもらったのですが、自分の予想の2倍くらいの金額になりまして ・・・(32万)

チラシには「洋室リフォームパック12万~」って書いてあったんですよ?全く同じ内容のリフォームで。
・・・と、営業の方に言うと

我が家は、築26年のマンションなのですが、洋室はもともとじゅうたん張りで、下はコンクリート打ちっぱなしになっていて、段差もあるそうです。
なので、フローリングを張る前に、床専門の職人に床を平らにする基礎工事をお願いしなくてはならないので、主にそれに余分な費用がかかるらしい。

「もう少しお安くなりませんか?」と聞くと、
「ちょっと品質は劣りますが、トータルで2万くらい安くなるフローリング材があります。」と。
2万かぁ ・・・。2万で品質が悪くなるのはなぁ ・・・
「じゅうたんの上にフローリングを張ることはできないんですか?」
「できません ・・・」

すごく感じのいい人でした。
前に1回お願いしたことのある業者で、その時も満足できましたし、私も頑張って交渉したのですが、結局その場で契約しました。

夫には事後報告でしたが、「お母ちゃんがやりたいならやっていいよ。」と。
よっ!太っ腹!(メタボなだけに(笑))

今日はこれから支払いになります。
最初に半額を払えば残りは手数料業者持ちでローンができるという事なのでちびちび返していこうと思います。

去年、15年使った除湿器も処分したので、6月に入ったことだし買わないといけないしなぁ ・・・(-_-;)
よしっっ! 頑張って働くぞ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-06-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。