スポンサーサイト

--------(--)
 

胃腸が弱ってる時の夕食

胃腸が弱ってる時の最強のお助け食材といえば ・・・  そう、豆腐!

というわけで、昨日はこんなものを引っ張り出してきました。

麻婆
夫が仕事柄もらってきたもの。(夫はスーパーの食品の仕入れ関係の仕事をしています。)
このほかに赤麻婆というのもあったのですが、だいぶ前に食べました。感想は、それほど赤くもなく、辛くもなく、普通の麻婆という感じでした。
今日はどれにしようかなぁ・・・と考え、いちばんさっぱりしてそうな白麻婆にしてみました。

昨日の夕食
夕食

本当に白いですね。シチューみたい。
味は、ん?麻婆? 今の私にはちょっと塩気がつよいかな~
黒いつぶつぶは、自家製山椒の佃煮。山椒の下処理があまかったのか、かなり舌にしびれる仕上がりになってしまったので、そのまま食べるのは無理な感じで、こうしてお料理に使っております。夫はおいしいと申しております。

そのほかは、まぐろとアボカドの納豆和えとしらすおろし。
しばらくは、胃腸に優しいメニューでいこうと思っております。
そうそう!こんな時、昭和の人間なら必ず思いつく「桃の缶詰」も買ってきましたよ!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-06-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

