スポンサーサイト

--------(--)
 

胃腸科

今日は、仕事帰りに胃腸科へ。
喘息の治療中によくある症状なのですが、胃もたれ、むかつき、食欲不振。
以前、逆流性食道炎と言われ、パリエットという薬がよく効いたので、もらいに行ってきました。

私は昔から胃腸が弱く、中学生の時バリウム検査をしたのを始め、その後何度もバリウム、胃カメラをしています。
自分は死ぬなら胃の病気に違いない、と思っていました。
最近は、鼻からの胃カメラをやりました。
口から入れるより、私は楽です。
その結果、ピロリ菌もいないことがわかりました。
ということは、胃潰瘍、胃がんのリスクは少ないという事ですね~。今までの不調は何だったんでしょ~?

ともかく、お医者さんからは、甘いもの禁止になりました。
ええ。分かってますとも! 初めてじゃないし。

でも、お酒もたばこもコーヒーもダメな私は、スイーツが唯一の心の友だったのにぃ~(T_T)

ケーキ

今年の3月の誕生日に5号のケーキのホール食いに挑戦するも、半分でギブアップした時の写真o(^▽^)o

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2016-06-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます
TOEIC受けるんですね!!私は英検3級で結構くたびれてしまいました(;゚Д゚)なかなか上達できなくて足踏み状態です。

甘い物禁止令はきついなあ~甘い物って胃に悪いのですか?
刺激物のコーヒーとかは知ってましたけど・・・
私も今年は胃カメラを予約しました。ポリープがい~っぱいあるのでがんと見間違うといけないので、たまにはカメラをと言われてます。

英語がんばってくださいね!!
2016-06-07 07:47 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

おはようございます 


そうなんですよ~
甘いものは胃酸の分泌を促すらしく、私のような逆流性食道炎の患者はだめらしいです。
甘いものを食べた後、胃もたれしたりしてたのでわかってはいたんですけどね・・・グスン

ツインズママさんはいつもブログに英語をのせててすごいですね!
この年で試験会場に行くのは恥ずかしいものがありますが、頑張ります。
2016-06-07 10:47 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

