息子がいなくて寂しいと思う事

こんばんは。本日2度目の更新となります。

今日は夫が休みで、早めに夕食が終わり、夫はとっくに隣のソファーで寝ています。
私も家事が終わって物思いにふけり ・・・ たぶん明日になったら書けないだろうな、と思った心の内を書きたいと思いました。

きっかけは「さんま御殿スペシャル」です?

息子は退院してから、1年半ほど自宅療養をしていて、その間移植の後遺症や薬の影響でいろんな症状が出たり、再発の心配などももちろんありましたが、体調が回復してからはお出かけも買い物も食事も、何をするのも私と一緒で、実はとても楽しかったんです。

息子は冗談が好きで、むしろ冗談しか言わない?くらい毎日私を笑わせてくれました。

夕飯のときはいつもバラエティー番組を見ながら食事をしていました。
息子と私は笑いのツボが似ているので、お互い何もしゃべらなくても、同じところで笑っていました。

今日、夫と「さんま御殿」を見ていて、なんだか寂しくなってしまったんです。
夫は仕事人間なので、今はやりのタレントだとか、流行していることを知らないんです。
おまけに耳もちょっと遠いので途中で「なになに?」とか、「どういうこと?」とか聞いてくるんです。

お笑いの番組を解説しながら見るなんて、それほどつまらないことはありません(T_T)

ああ、私をあんなに楽しませてくれる人間なんて、もう現れないんだろうなぁ ・・・なんて思ってしまいました。
(もちろん息子は生きていますよ!(笑) うちから車で1時間のところに彼女と住んでいます)
まぁ、20代半ばの息子とそれだけいつも一緒にいられた私は幸せだったというべきでしょうが ・・・

もちろん夫には感謝していますよ。夫がいなければ今のように安心して暮らせないわけで。
ぜいたくですね、私。

読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-06-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。