宝くじ、速報

ドリームジャンボ宝くじの抽選が昨日あり、今日新聞発表がありました。

私自身は東日本大震災の後、なんか宝くじを買うことに罪悪感があり ・・・買っていません。
自分がもし、たなぼたで大金を手にしたとして、もっと困っている人がたくさんいるのに ・・・とか、
まぁ、きれいごとなんですけど。
夫は、もしそうなったら寄付すればいいじゃない、と言います。  まぁね、確かに。

ということで、夫は毎回ジャンボ宝くじを買ってきます。
前回、年末ジャンボ宝くじを買ったとき、宝くじ売り場の人からこんなものをもらいました。

宝くじ
宝くじ入れ。

初めてもらったんですが、先着順の限定品なんでしょうか。
そのおかげがどうか、年末ジャンボでは5万円当選しました!

夫はいつもはバラと連番合わせて20枚買ってくるんですが、前回当選したことに味をしめて、今回は30枚買ってきました。
完全にギャンブラーの心理状態ですね。
で、この袋に入れておいたのですが、

結果は ・・・ 惨敗。

そうそう当たるわけないよ。
でも実は朝からナンバー確認している私がいちばん期待していたりして ・・・

読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-06-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます
私も何年か前、いやもう10年以上前になるのかも・・・・そういう黄色に招き猫が書いてあったような・・・そんな袋をもらいました。今は宝くじ派買ってなくて、定期の証書を入れてます。

でも当たったなんてすごいです!!ご利益ありましたね(*^-^*)
当たった時の想像してるだけでも楽しいですよね
宝くじは夢です
夢を買ってください!!(私はその夢も今は買ってませんが・・)
2016-06-11 06:46 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

おはようございます!
そうですね。この袋は今後末永く使っていきたいと思います(笑)
あんまり高額が当たっても怖い気がしますけど、5万円くらいはちょうどよかったです。
家族でおいしいものを食べに行きました。
2016-06-11 07:37 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。