スポンサーサイト

--------(--)
 

夕食作りのモチベーション

今日はコラージュの日。(コラージュとは雑誌から好きな写真などを切り取って、画用紙に貼っていく心理療法。今の自分の心理状態が客観的にわかるらしい。)
今日の私の作品。
コラージュ
意味不明だと思いますが、要するに今私が興味があること。インテリア、お菓子作り、ペット、自然、でございます。

話は変わりまして、今日は息子が仕事の後うちに帰ってまいります。
明日、骨髄移植後2年目の長期フォローアップ外来が朝からあるためなんですが、がぜん夕食を作るモチベーションが違います!

なぜでしょうねぇ ・・・新婚当初、料理のイロハも知らなかった私が、夫の為に料理を覚え、かいがいしく毎日あれやこれやと作っていたはずなのに、いつしか料理は子供の為となり、子供が家を出てからは、もはや夫の為ならず ・・・
と、きみまろの漫談のような事を言ってみる ・・・(-_-;)

夫の帰りはだいたい9時頃なので、私はいつも7時頃までうだうだしています。
ところが先日、突然7時に帰ってきたんですよ~!
「やば!」と思いましたね~。 ソファーでメール打ってただけなんですが ・・・

宿題やると見せかけて、マンガ読んでるところを親に見られた子供の心境です(^-^;
結局、外食になりましたけど ・・・

今日はかわいい息子が帰ってくるので頑張りますよ!

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-06-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます

あるある!!ですね💦
不意打ちに早く主人が帰ってきると、ぴん!!って立ち上がっちゃいます('◇')ゞぐうたらテレビ見てるだけなんですが・・・何も悪い事してませんのにね~
2016-06-14 08:51 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、こんにちは!

やっぱりあるあるですよね。
あまりにも早く帰るときは「帰るコール」してほしい ・・・(古い)

2016-06-14 13:58 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

