スポンサーサイト

--------(--)
 

つ、つかれた~(+o+)

今日は、夫の会社の定年後説明会というのに行って来ました。(3年後に定年を迎える社員と配偶者が、定年後の生活設計について考えるセミナー?)

新横浜で朝10時から夕方4時半まで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとお金の話。

確かに、勉強になる話もあったけど(例えば退職金は一度にもらうと税金をとられるから、半分は企業年金にしたほうがいいとか、社会保障も知らなければ受け取れないお金もあるとか)

半分は寝てた ・・・(-_-;)   学校の授業を思い出す ・・・。

資産運用の話も、投資信託とかNISAとか、聞いたことはあるけど、なに、それ?みたいな。

そこで私は悟りました。私は先の事を計画するのが苦手だってことを ・・・
とにかく、働けるだけ働いて、ぜいたくはできるだけつつしんで、それだけじゃだめなのかなぁ。

座って、話を聞いていただけなんですけど、仕事よりも疲れました ・・・ はぁ~💦

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-06-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

