娘と2か月ぶりに食事

今日は娘の彼がお出かけで娘が一人になるということで、2か月ぶりに娘と食事をすることになりました。

私は今日夕方まで仕事だったので、仕事帰りに娘を迎えに行き、一度自宅に連れてきてから外食することにしました。
4月10日に家を出て行ってから初めて帰ってきました!
夫ともその時以来の対面です(^^;
だからといって何ら変わらぬ空気感 ・・・

何もない自分の部屋を見たり、リビングの見慣れないダイニングセットに感心したり、置いていったパソコンを懐かしそうに開いたり ・・・(かつてはネット依存かと思ったぐらいでしたが、今はお金がないので娘のアパートではネットを通していません)

娘の好きなバーミヤンで食事をしたのですが、注文も以前とまったく同じ、北京ダックと担々麺。
でも、ちょっとの間に少しおとなびた気がします。

両手をあげて賛成できるお相手じゃないんですが、2人で仲良く協力しあって生活している様子。
仕事も頑張っているみたいだし、何より精神的にしっかり自立できている ・・・。

自分で「人生経験だから」なんて言っていました。
娘を出す時、私が心の中でそう言って自分に言い聞かせたのに ・・・。
毎日のように、困ったことがあるたびに「ママ、ママ」って頼ってきてたのに、今はできるだけ頼りたくはないらしい。
「ママたちが元気ならそれでいい。」なんて言われちゃいました。 こっちのセリフだよっ!

でも、娘の家に送っていく途中、「鍵をバーミヤンに忘れた。」って ・・・
やっぱりアナタらしいね!

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
2016-06-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。