スポンサーサイト

--------(--)
 

帰ってきました

昨日の夜実家から帰ってきました。

80歳の父は相変わらず、一昨日の午後3時過ぎにあっちに着いてから、夜の12時までしゃべりっぱなし。
ちょっと前に間質性肺炎になったと連絡をうけたので少し心配していたのですが、パワーは衰えていませんでした。
安心といえば安心なんですけど、私は帰省する前に心を入れ替えて、一度は親孝行の為に旅行でも誘おうかと思っていたのですが、やっぱりやめにしました。

私の消耗がハンパない ・・・。
夫も黙って話を聞いていてくれて、感謝なんですけど、久しぶりに会ったのに私の近況どころか、戦後の苦労話に始まって、会社員時代の武勇伝、自慢話のオンパレード。
年老いた親にいまさら何も言えないのでただひたすら相づちを打つのみ ・・・

夫はもう少しいてもいいと言いましたが、私が「早く帰りたい。」と言って、早々に帰ってきました(-_-;)

親の介護の苦労をしている方も多いなか、元気にしてくれているのはありがたいと思ってはいます。

でも、私が今回一番カチンときた一言 ・・・
「お前も子供を育ててみて親の苦労がわかっただろう」って ・・・

私そんなに苦労かけたかな?
なので言いました。「私は戦後の苦労はしてないけど、子育てはすっごく苦労したし頑張った!」って。
でも、私はそんなふうに子供に恩を着せるようなことは絶対に言わない!

まぁ、半年に1度の義務は果たしたので良しとします。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-06-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
私の両親は、早く亡くなったのでちょっと羨ましいです。
そかし・・・・、主人の親が長生きなのでその苦労は、よく解ります。
年と共に自己中になりますから。。。分かっていても、しんどいですよね。
私も娘に嫌われないようにしなきゃ。。。
2016-06-28 17:17 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

そっかぁ~。ご両親を早く亡くされた方にはうらやましいことなんですね。
歳とともに自己中になる…、勉強になります。
もうちょっとおおらかな心で対応したいと思います。
ありがとうございます。
2016-06-28 20:22 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

