スポンサーサイト

--------(--)
 

夫の実家の断捨離スタート

前回、夫の実家に行ったとき、押し入れの中に46年前引っ越して以来の物がたくさんあって、もう何が入っているかわからなくて、姑が高齢で一人で片付けるのが難しいという話があったので、今日は夫と2人で夫の実家の押し入れを片付けに行って来ました。

1階の和室に押し入れが2つと、天袋が2つあります。
本当は、それを全部やるつもりだったのですが、天袋を1つ片付けるだけで3時間かかってしまいました💦

荷物

昭和の遺物がこれでもか!というほど出るわ出るわ。
30年以上前の結婚式の引き出物であろうと思われる鍋や食器のセットが箱ごと、たぶん当時は高級品だったのでしょうが、もうリサイクルショップにも売れそうもないし、おばあちゃんが処分するのは無理なので、うちの車の荷台に載せて持って帰ることにしました。天袋1つ分で車の荷台がいっぱいで後ろが見えませ~ん(;゜0゜)

まだ残りの押し入れもあるし、2階もあります。納戸もあります ・・・
これは、時間がかかりそぉ~。
昭和初期の捨てられない精神、恐るべし!

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-06-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めまして。
分かります。私も沢山義母さんの荷物整理しました。
物凄い事になってました。
ですが、我が家もそう成りつつあります。
やっぱり捨てられないのです。
2016-06-29 04:28 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。
昨夜、ブログを読ませていただいて、似たような境遇の方がいらっしゃるのだなぁ、と眠れなくなりました。
息子が二人いますが、長男は難病持ちで、今は小康状態で、先日結婚しました。
次男は、発達障害と診断され、休職中です。そろそろ復職しそうかな。

夫と母と犬と暮らす53歳。
なんとか前向きに生きようともがいていたのですが、バナナさんのブログを読んで、少し肩のチカラを抜いて自然に暮らそうと思うことができました。

ありがとうございます。


2016-06-29 06:29 | すみっこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

すみっこさん、初めまして。
長男さんのご結婚おめでとうございます!お相手の方の存在に感謝ですよね。
似たような境遇の方っていらっしゃるんですね。私も心強いです。
私のつたないブログで良い方に気持ちが向かってくれたのならうれしいです。
こちらこそ勇気がわきます。ありがとうございます。
2016-06-29 09:08 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、初めまして。
まだまだ始めたばかりなのですが、半分楽しかったりします。
どんな物が出てくるんだろうと…
自宅では「お母さんは何でも捨てちゃう」と逆にひんしゅくをかっている私です。
2016-06-29 09:16 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

