あきらめちゃダメ

3月頃の話です。

ガソリンスタンドのコイン洗車機で(ドライブスルーのように車に乗ったまま洗車機の中に入ることができる)500円玉を機械に入れようとして、落としてしまいました。
車から降りてしばらく探していると、「どうしたんですか?」と同年代くらいの男性が声をかけてきました。
給油しに来た大型トラックの運転手さんでした。
「500円玉を落としちゃったんです。」と言うと、一緒に探してくれました。
車の下とか、機械の下とかしばらく探したんですけど見つからなくて、申し訳ないので「もういいです。あきらめます。」と言ったんです。

すると、「あきらめちゃだめだよ!」と、強い調子で言われました。

そして、地面にひざや手を付けてはいずるようにして探してくれて、とうとう「あった!」と言って渡してくれました。
私は感動したので、洗車後に缶ジュースでも買ってお礼をしようと思ったんですが、もういなくなっていました。

その「あきらめちゃだめだよ!」という言葉は私の今年度上半期のMVPで、事あるごとに思い出します。

最近は20年来の顔のシミを消す為に薬用成分のハイドロキノン5%入りのクリーム
ハイドロキノン
こんなちっちゃいのに3000円以上した! を3か月は塗っているんですけど、一向に消える気配はありません(-_-;)

もうあきらめようかなぁ~と思うと、あの言葉が浮かんでくるんです。
「あきらめちゃだめだよ!」  ・・・そうだよね。継続は力だよね。

それにしても、あのシチュエーションは30年前だったら恋に落ちてたなぁ~💛

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-06-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。