娘の部屋のリフォーム工事初日

今日は娘の部屋のもともとあったじゅうたんをはがし、フローリングを張る為に床を平らにならす工事が行われました。

before
床1
インクのしみが目立ちます。
after
2床
モルタルで塗ってあります。4日後にこの上にフローリングを張ります。

朝9時に職人さんが一人で来て、結構な音でトンカンしてましてヒヤヒヤしてました。
階下の住人はクレーマーで、子供が小さい時は足音で何回か怒られたことがあります。
今回は事前に業者さんにあいさつに行ってもらいました。

あと、今日は暑かったので、クーラーのない娘の部屋の作業は大変だったと思います。
「扇風機置きましょうか?」と言うと、「大丈夫です。暑いのは慣れてますから。」と言ってましたが、頻繁に「ふぅ~、あつ~」「あつい~」とつぶやいてました(^-^;
そうだよね~。あついよね~。わかるよ~。
ペットボトルのお茶を差し入れました。

そして今日は夫のリフレッシュ休暇最終日です。夫は今買い物に出かけてますが、結局どこにも遊びに行かなかったなぁ。
今からでもいいからどこか行きたい!と思う私なのでした。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-07-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。