スポンサーサイト

--------(--)
 

なんで?

こんにちは。
真夏到来!という感じのお天気です。まだ梅雨は開けてないみたいなんですが☀

昨日、娘あてに平塚警察署からの封書が届きまして(;゜0゜) 何事?と驚いて開封すると、「遺失物件確認通知書」なるものが入っていました。警察署の会計課付けになっているのですが、内容は書いてありません。
そこで娘にLINEで、「何か大事な物無くした?」と確認すると、「財布も携帯もキャッシュカードも住基カードもあるよ。無くしたものなんてないよ」と返事が ・・・。警察に問い合わせたのですが、昨日は日曜日だった為、明日にならないと分からないと言われました。

2人して、「なんだろうね?」「詐欺じゃない?」とかさんざん言い合って、とにかく今日にならないと分からないから、と一晩たって、今朝警察に確認すると、娘の健康保険証と内科の診察券とポンタカードと信用金庫の利用明細書だそうな。

なんで?小田原の内科の診察券と健康保険証が、平塚で、しかも財布はあるのに中身だけ ・・・どうしたらそうなっちゃうのでしょう?娘も身に覚えがないと言っていました。
注意欠陥のある娘は、実は無くしものは日常茶飯事で、財布、携帯、キャッシュカードなど、私は何度も探しに行ったり、取りに行ったり、再発行の手続きをしたりしてきたのですが、ちょっと今回は珍しいケースです。

なんで?といえば、先日、夫がトイレに入った後、私がトイレに入ろうとすると、床がびしょぬれになっていました。
最初は、トイレの水漏れか、逆流か?と思ったんですが、便器は全く濡れてませんでした。
もしや夫が ・・・お漏らし?と思って確認すると、夫いわく、便器に座って用をたしたと言うのです。

でもそれ以降何日か経ちますが、トイレからの水漏れもなく、私は夫が寝ぼけて立ったまま、しかも床にそのまま用をたしたのではないかと疑っています。寝ぼけたんじゃなければさらに怖いですが ・・・。謎です。

もう一つ不思議なのは、夫と私同じ部屋に寝ているんですが、私だけ虫に刺されるんです(T_T)
もう全身かゆくって…ムヒが手放せません。  なんで?

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-07-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きっと美味しいんですよ。 

うちでは、夫のそばにいれば、絶対、蚊に刺されないです。
全部、夫の方へ行っちゃうの。
だから、夏も安心です。
オットは汗かきだからかな〜と思っているのですが、どうなんでしょうね。

娘さんは落としものするんですね。
うちの次男は、当たり屋?です。
いろいろなものにぶつかるんです。
ぶつけられることも多いです。

ちなみにくじも当たったりします。
あはは。
2016-07-04 19:21 | すみっこ | URL   [ 編集 ]

 

すみっこさん、こんばんは。
うちはダニかなぁと思ってるんですが、家族全員いたときからそうだったんですけど、私だけ赤くなって腫れていつまでもかゆいんですよね。アレルギーかな~(-_-;)

うちの娘とすみっこさんの次男さんはやっぱり注意力が足りないってことなんですね。
もう慣れっこになってしまいました。

2016-07-04 20:31 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

スマイバナナさん、おはようございます。
だんな様の水たまりの件なのですが、たぶん、「出し終わった」と思って、立ち上がったところ、「まだ出ていた」状態だった・・と推測されます。我が家でもあります(夫)・・・・
2016-07-05 09:22 | osaru | URL   [ 編集 ]

 

すみません・・・スマイルバナナさんと書いたつもりが、スマイバナナさんになっていましたv-356
2016-07-05 09:25 | osaru | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あはは(笑)
私もあります。今朝ブログのコメントをしようと思って、「おあひょうございます。」なんて打ってしまいました。

トイレの件はそうなんですかね。私は親より先に夫の介護が始まるのかとびびりました(-_-;)
2016-07-05 10:04 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし 

あ、今の返信はosaruさん宛です。いつもありがとうございます。
2016-07-05 10:08 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

