スポンサーサイト

--------(--)
 

すごい偶然

おはようございます。
昨日、ブログをアップした時間が、ねらってたわけじゃないんですが、11:22でした。
娘の誕生日が11月22日なので、「おっ!」と思いました。最近は車のナンバーも希望ナンバー制で「1122(いい夫婦)」というのが人気のようでよく見かけます。ちょっとうれしくなります。

それは小さな偶然なんですけど、「うそでしょ~!」という偶然に出会ったこと、だれでも1回はあるんじゃないでしょうか。
私が、ここ2年の間に「うそでしょ~!」と思った偶然、ベスト3を書いてみたいと思います。

3位・・・ ホームランバーを1本買ったら大当たり(ホームラン)でした。それをまた1本交換したら、またホームランが当たりました。
ネットで見たら7回連続でホームランが当たった強者がいました!
2位・・・ 1号線という幹線道路で、夫の社用車と私の車がたまたま前と後ろになって走っていました。 結構渋滞していて、前の車の運転手が手を出すので、前方に知り合いでも見つけたのかな、と思ってよく見たら、夫の社用車でした。夫は、ルームミラーで私だと分かったんだそうです。
1位・・・ 息子の病院へ付き添った帰り、病院の駐車場のうちの車の隣に、3年前売ったもと愛車が(たぶん、だけど絶対)止まっていました。前の車はそもそも珍しい車種で、15年も乗ったので同じ車種に出会う事すらほぼありません。でもその車は、色ももちろん一緒でしたが、キズがあった位置も全部一緒。大学病院の広い駐車場の、たまたまうちの車の隣にあるなんて、生き物ではないけれど、「会いに来てくれたんだ」なんて思ってしまいました。

その他にも、うちの車の駐車場(月極め)の隣の車の持ち主の娘さんが、うちの息子と同じ主治医で3年前に骨髄移植をしていたことを最近知りました。身近で骨髄移植をしている人なんて聞いたことがないのにたまたまその方が私の車に接触してキズをつけてしまったことが縁でお話ししてたら・・・。

そんな偶然に遭遇した時は、私、見守られている。なんて都合よく解釈しています。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-07-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

