食べる楽しみ

一昨日、スーパーで買ってきたあさりを塩水につけておいたら・・・

あさり

ゴソゴソ音がして、めっちゃ元気に動き回ってました。こんなの珍しい・・・。でもちょっとキモイ・・・。

からの~
アクアパッツァ
釜ゆでの刑Σ(゚д゚|||)  アクアパッツァ(クックパッド参照)
母が、サザエのつぼ焼きを作るときに手を合わせて「ごめんね~」と言っていたのを思い出しました。

そして、昨日は職場から電車で帰ってきたので、小田原の駅でウロウロ。
駅構内で思わず買ってしまったのが
うずら
(笑)  好きなんです。こういうの。そして、成城石井で

モーモーチャーチャー
モーモーチャーチャー っておもしろいネーミングですよね。399円。
今日食べたら、ベースはココナッツミルクの牛乳プリンにカスタードソース、トッピングにサツマイモ、ひよこまめと黒インゲン、白玉が乗っていて、舌触りも楽しかったです。

駅ビルで、ウインドウショッピングをしていて、ファッションやコスメ、雑貨も気になるんですけど、やっぱり1番は食べ物。

1か月くらい胃の不調があったんですけど、好きな物を食べられないというのは結構ストレスです。
現在、病気などで思うように食事がとれない方もいらっしゃると思いますが、食べる楽しみって大事だなぁとつくづく思います。

明日はお友達とランチの予定です。
漢方を飲んで、楽しんできます。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2016-07-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは(*^~^*)
食べる楽しみって、大事ですね!
何年か前、食べるのが嫌になったことがありました(笑)
口にものを入れようとしても、飲み込む自信がなくて。
多分、お年頃のせいだったと思いますが・・
病気でしたね・・
食べることは、基本だと思うし、食べたいと思う欲求が、
生きるために一番大事なんだと思います(*^~^*)
2016-07-10 22:04 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、こんばんは。
食べるのが嫌になる・・そんな症状もあるのですね。
でも、娘も高校生のとき失恋して2週間くらいほとんど食べられなかった時がありました。死ぬかと思いました。
やっぱり、呑み込めないと言ってましたよ。

小手鞠さんも元気になってよかった、よかった。


2016-07-10 22:30 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。