人生設計は計画通りではなかったけど

ハス
今朝、小田原城のお堀に咲いていた蓮の花。

今日は同じマンションのお友達と近場へお出かけしてきました。

本当のお目当てはコレ!
かき氷
夏季限定で営業している「すみれカフェ」さんで、上高地の天然水を原料にしたというかき氷。
これは、巨峰シロップに練乳がけです。
すごいボリュームに見えますが、口に入れるとふんわり溶けて、シロップも甘すぎず、さらりといけちゃいました。
ほかに、トマト味やミルクティー味というのもありましたよ。

うちが今のマンションを中古で購入したのが23年前。
夫の小田原転勤がきっかけなんですが、うちは転勤族なので当時はまだまだ終の棲家をここにするつもりもなく、バブルがはじけて不動産が値下がりし、今が底値だ、買い時だという世間の風潮を真に受けて、5年ぐらいで転売して、いずれは一軒家に住みたいと思っていました。

ところがそこから経済は底なし沼に突入。売ったら逆に多額の借金が残るという結果になるため、夫は転勤しても長い距離を電車通勤するか、単身赴任するはめに。

私の計算は、完全に外れたわけですが、子供たちはここで育ち、親友ができ、そして、今息子が一緒に暮らしている彼女も中学の同級生です。
私もこうして同じマンションのお友達も何人かできて、老後はお互いに支えあえたらなぁ、なんて思っています。

人生設計は計画通りではなかったけど、転んだ先に起きたことをおもしろがれる心の余裕ができた気がします。

今日も海がきれいです。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-07-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(@_@) 

あらら。
うちの長男のお嫁さんも、中学の同級生なんですよ。
くっついたり離れたり、ずっと支え合ってオトナになったって感じです。

幸せになって欲しいですね。


2016-07-11 21:17 | すみっこ | URL   [ 編集 ]

Re: (@_@) 

すみっこさん、こんばんは。
そうなんですか~!
いろいろ共通点がありますねぇ(^-^)
今は病気の事とか仕事のこととかまだ落ち着いてないので結婚という決断ができないんですが、私は2人が結婚してくれるのが夢です。
2016-07-11 22:16 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

人生、設計通りにはいかないものですよね。
私も今までいろいろと設計が覆ってきました。
でも、幸せにやってます。(^^)

かき氷、おいしそうですね!
今日は暑かったので、そういうのが食べたかったです~!
2016-07-11 22:48 | ジェイジェイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ジェイジェイさん、こんばんは。

ジェイジェイさんも人生楽しんでますよね。ブログから伝わってきます(笑)

今日は絶好のかき氷日和でしたよ(*^^)v

2016-07-11 23:26 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。