TOEIC申し込んじゃった

こんにちは。タイトル通りなんですけど、先ほどポチッと・・・。
9月25日です。おしりに火が付いたので、勉強しなければなりません💦
今年の2月に英検2級を取ってから地味ィ~にやってたんですよ。
英語
一応証拠の写真。 あ、この、手前にある西澤ロイさん(英語力コンサルタント)の文法の本3部作は、初心者の方におススメです!(頑張らない英語学習法、頑張らない英文法、頑張らない基礎英語)

前にもちらっとブログに書いたんですけど、私は一応短大の英文科を出てるんですが、3流短大の上に劣等生だったので全く役に立ってません。
卒業して30年以上たって今さらやろうと思ったのは、息子の病気療養で2年ほどうちに引きこもっていた時期に、息子はIT系の資格プラスなぜか簿記まで計5個くらいの資格を取ったんですが、そんな息子を見て私も何かせんといかん!と思ったんですね。
そこで、以前からもうちょっと勉強しとけばよかったな~と思っていた英語を、中1のドリルから始めました。

英検の準1級は2級とは大きな壁がありそうなので、今回はTOEICを・・・  目標600点

理想の自分は、10年計画ですけど、小さいお土産屋さんのおばちゃんなのに英語が話せる・・・みたいな。
かっこいいですよね?

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-07-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。 

はじめまして、こりこと申します。
Toeicという言葉に引っかかり、コメント書いてます。
私も3年前にトライしました。問題数が多くて最後までたどり着けず、残り数分でとりあえずマークしまくりました^^;
今も細々と勉強してます。ちょっと道を尋ねられて、サラサラッと応える、そんな日を夢見て…。ホントに格好いいですよね。
6月からブログを始めました。年齢をいいわけにしないで、何でもチャレンジしようと思ってます。
2016-07-13 16:16 | こりこ | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして。 

こりこさん、初めまして。コメントありがとうございます。

問題数、多いですよね~。私も時間配分とかまだぜんぜん考えてないんですけど、最初なのでたぶんぶっつけ本番で挑むと思います。
ブログ、訪問させていただきます。よろしくお願いします(^-^)
2016-07-13 18:06 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
英検2級ですか?すごいです!!私は3級で息切れしちゃいました(;´∀`)
次のステップになかなか進めなくてどうしようか迷ってます。
娘がTOEICの勉強一緒にする?って誘ってくれましたが、レベルが違うしね~でも目標があれば勉強できますよね
私もね~趣味がなくてですね、捜してた時に、外国人に道案内が出来たらかっこよくない?って思ったのがきっかけでした。そのためには会話もできなくちゃってことで始めた英会話。お恥ずかしいですが、進歩がないですけど、細々とやってます。
2016-07-14 08:41 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。
ツインズママさんは、毎回ブログに英語の作文を載せているのですごいと思います!
私も道案内くらいのレベルでいいんですけど、具体的な目標がないと勉強する気にならないのでね~。
観光英語検定というのもあるみたいですよ。サンプル問題というのも見たんですが、TOEICより簡単そうな気がしたんですが。
次はそっちも考えてみようかな~。
2016-07-14 08:58 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。