いろんなお客様

私が今勤めているところは箱根の奥湯本、知る人ぞ知る、という場所の為、私が勤め始めた頃先輩のパートさんに
「ここに来るカップルは半分以上不倫だから。」と言われました。
え~、そうなの?と思いましたが、あながち・・・

若いカップルは別として、私と同年代、それ以上、というカップルもいるのですが、不倫はともかくとして、夫婦かそうでないかは雰囲気で分かります。
まず、夫婦なら、4人掛けのテーブルで隣り合っては座りません!
敬語で話してるカップルも怪しいと思います。
極めつけは「うちの子はダンナじゃなくて私じゃなきゃだめなのよ~。」なんて声高々に行ってる女性・・・
男性と2人で温泉に来てるというのは、単なるお友達じゃないと思うんですけど。
先日は、やはり男性60歳くらい、女性50代かな?というカップル、お酒も飲んでたんですけど、最初は肩を組み、そのうち腰に手を回し・・・目の前でチューが始まるかと・・・思わず目をそむけてしまいましたが。
60歳くらいであのパワーがあるのはスゴイ。でもお願いだから個室でいちゃいちゃしてください・・・💦

国際色も豊かです。
特に、中国系、韓国系、東南アジア系、の方のマナーは・・・
下げてないテーブルになんの躊躇もなくだだっと団体で座ったり、先日は5人組のアジア系のお客様、3つしかお料理を頼まずに、テーブルの上はおにぎり、バナナ、おせんべい、などほぼ遠足状態。
入口に、「飲食物の持ち込みはご遠慮ください」って書いてあるけど、読めないもんね。でも日本人は飲食店でそこまではやらないと思うけど、そこの国では普通なのかな。

日本語が全く分からないお客様も少なくありません。ここまでたどり着くのが不思議だと思うんですけど・・・
カタコトの英語が通じればいいんですけど、英語も通じない場合も・・・
どないせいっちゅうねん!と思いますが、そういう時は指で会話。指さし、○、☓みたいな。  なんとかなるもんです。

今日書いたことは、あくまでも私的な見解です。気を悪くした方がいたらごめんなさい。

では、昼から仕事です。行って来ます。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-07-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-14 17:24 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。