私のストレス解消法?

昨日、勤めているお店がとっても暇だったので、30代の同僚Mちゃんとずっとおしゃべりしてました(笑)
彼女はEXILEのあつしさんのファンで、「この間EXILEのライブ見に行ってすっごい楽しかった!」と言うので、
「私、ライブって行ったことないんだ。」と言うと、「好きなアーティストとか、いないんですか?」と聞かれ、「いたとしても、テレビやCDでいいって感じかな。人混みも苦手だし、ワ~ッと騒ぐのも苦手。だから、ジェットコースターとか、カラオケで騒ぐのも苦手。」と言うと、
「そうなんですね。じゃあ、ストレス解消ってどうしてるんですか?」と・・・。

私のストレス解消法・・・
「カフェで本を読む、とか、温泉に行ってまったりする、とか・・・?」
「一人で、ですよね?」 「そう。」
「なんかそんな感じ~(笑)」 

そうなんですよね。以前の職場でも、一緒に食事に行くグループがあって仲良しだったんですけど、みんなライブ好きで、私は疎外感を感じてたんです。

私は私で、美術館にも行きたい、画集も欲しい、フェイクスイーツにも興味がある、ペットも飼いたい、プランターでお野菜を育ててみたい、盆栽も欲しい、映画も見たい、と、やりたいことはいっぱいあるんですよ。

・・・って、全部一人でできることじゃん!

でも、あと一つ、登山(高尾山とかで全然OK)もしたいんですけど、こればっかりは一人だと危険なので一緒に行ってくれる人を募集中です。(夫はあと3年は無理そうなので)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-07-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは(^^♪

私も、相手がいないとできないことは色々めんどうになってきて、一人でできることばかりやってます(^^;)
北海道に来たので山登り始めようと去年少し登り始めたのですが、喘息になって、ドクターから「息の切れることはダメ」と言われ、早くも挫折中です(^^;)
山ガール仲間見つかるといいですね!
2016-07-15 22:42 | ハル | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハルさん、こんばんは。
喘息だと山登りむずかしいんですね。まずは体力つけなくちゃ!
北海道の山は険しそう・・・。(*^^)v
2016-07-15 23:48 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。