4か月ぶりに家族4人そろった日

今日は義父のお墓参りに横浜に行くことになり、子供達の都合もよかった為ほぼ4か月ぶりに家族4人がそろう事になりました。

私は朝からなんか緊張ぎみ・・・。  フフフ・・・変なの。 4か月前まで一緒に暮らしていたのにね。

子供達を、それぞれのアパートに迎えに行き、夫の実家に姑を迎えに行き、お墓参りを済ませ、ファミレスでみんなでランチをしました。
娘のあごのあたり、吹き出物がでています。疲れているんだろうな。
息子の唇にもヘルペスができていました。こっちも、新しい職場、新しい生活、ストレスもあるんだろう。

でも、二人とも大盛りのセットメニューをぺろりと食べた・・・元気そうだ、よかった。
それに、やっぱり、子供達と会話をするのは楽しい。

娘は用事があると、横浜駅で別れました。
息子は夫の実家でひと時団らんした後、川崎のアパートまで送っていきました。

夫はさほど会話をしなかったものの、「2人の顔が見れてよかった。」と満足していました。

私は2人と別れた後も寂しさは感じませんでした。2人はきっと大丈夫。たくましく生きて行ってくれるに違いない、となぜか根拠のない自信がありました。
私もたくましく生きてかないとね。子供達に負けないように。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-07-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。