スポンサーサイト

--------(--)
 

あこがれの海外旅行

なんか、昭和初期の雑誌の記事みたいですけど・・・(^-^;

昨日、ベルのお仲間達とお茶している時に、海外旅行の話になったんですね。
みなさん海外旅行がお好きなようで、ある方が、
「私、4回 しか 海外に行ったことがない。」とおっしゃいました。

私は1回日本を出たことがありません

的なことを言うと、みなさんが丸い目で私を見て、「新婚旅行は?」と言うので、「妊娠中で、切迫流産もあったので、京都に行きました。」と言うと、「海外旅行は、体力があるうちじゃないと行かれないわよ。」と言われました。
確かに。私もそう思います。

夕べ夫に、「1週間休みがあって、何をしてもいいと言われたら何したい?」と聞くと、「旅行。」と答えました。
「どこへ?」と言うと、しばらく考えてから「台湾。」と言うので、「それ、私が行きたいって言ってたからでしょ?じゃあ私も一緒ってこと?」と言うと、「当たり前じゃん。」と言われました。

少し前も、「定年になったら何かやりたいことあるの?」と聞くと、私と旅行、と言っていました。

そんなに行きたいなら行けばいいのに!

3年後なんて、親の介護があるかもしれないし、自分たちが病気になるかもしれないし、生きてるかどうかだってわかりません。
別に、海外旅行に行けなかったことが心残りで死にきれない、なんてことはないですけど。

最近では、海外より、日本のローカルな場所をゆっくり旅してみたい、と思うようになりました。
日本だって結構奥が深いと思うんですけど。

あ、でも、大陸の大自然は見てみたいなぁ。
でも、大自然を見に行くには行程がなかなか大変そう・・・。
もうすでにそんな体力残ってないかも・・・💦

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-07-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは(*^~^*)
確かに、出来るときに出来る事をするのが
一番いいかも知れませんね(*'-'*)
旅行だって、数年先になってしまうと、
それこそ介護とかで行けなくなるかもしれないし。
今行きたいところを行きたい人と行くのが
一番幸せな事だと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

それにしても、ご主人がスマイルバナナさんと一緒に行きたい♪
って言ってくれるのって、嬉しいですよね!
一人で行きたいって言われたら・・・
ああ、うちはそういう傾向もありますが(笑)
2016-07-21 20:45 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、こんばんは。
夫は私の誕生日も結婚記念日もクリスマスも私に何かしてくれたことがないんですよ~。
何十年も一緒にいて、少しは楽しませてくれないと割に合わないですよねぇ。
それまで少なくともお互いに元気でいなくちゃ!
2016-07-21 22:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

ご主人はスマイルバナナさんと行きたいんですね(^◇^)うちの主人も家族でエジプトへ行きたいんですよ。でもでも私はネガティブなので、テロが頻発している昨今海外は行きたいくないんですよね~

行けるときに行った方がいいのはわかってはいても、なかなか職場の休みもとりづらいってのがあると、先延ばしになっちゃいますね。

子育てが終わっても親のこともありますし、行けるタイミングが訪れるでしょうか(*´▽`*)
2016-07-22 08:47 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。
エジプトは・・・確かに今怖いかも・・・
政情が安定して、早く安全に観光ができるようになるといいですね。
私も行動派ではないので、ま、いいか、でここまできてしまいました。
夫は仕事人間なので今は無理ですが、定年後連れて行ってくれるというのでとりあえず楽しみに待ってみます(笑)

2016-07-22 10:33 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

