スポンサーサイト

--------(--)
 

方向音痴ですが、何か。

私は、病的な方向音痴です。
西とか、東とか、全くわかりません。1回行っただけで道を覚えるなんて私から見れば神業で、私は、いまだに夫の実家にナビなしでは行かれません💦
夫は逆に、1度も行ったことのないところでも、「だいたいこっちの方角だろう。」で行けちゃいます。

でも、私は運転は好きなんです。今はナビという便利なものがあるので、こんな私でも首都高またいでほかの県まで行くのだって苦になりません。
なので、私はよく運転手役をかってでます。

夫の代わりに運転するときは、夫がお酒を飲んでいたり、携帯に仕事の電話がいっぱいかかってきてたり、疲れていそうだったり、どこかへ送って行ったり、つまり、私の善意なんです。

なのに、夫は横でいちいちうるさいんです。
「こっち行った方が近い。」だの、私が曲がろうとしても急に「まっすぐ行け。」だの、道を聞いても「いいかげん覚えてくれよ~。」とか鼻で笑います。
そんなことで何回もけんか(私が勝手に怒ってむすっとする)になっています。
昨日も夫を小田原の商工会議所に送っていこうとして運転してたら急に「あ~!今のとこ曲がればよかったのに!」と言われ、慌てた私は信号無視をしちゃいましたΣ(゚д゚|||)

私は目的地の場所は知ってたんです。ただ、私が知ってる道で行こうと思ってたんです。
夫にかぎらずなんですが、道に詳しい方を乗せると、だいたい同じようなことを言われます。
ナビがあるから、今は目的地に着くことは保証されているんです。でも、ナビはあくまでもノーマルな大通りを案内するので、裏道や信号の少ない道、なんて案内してくれません。
でも、私は、突然裏道に行かされると不安になるんです。え、次は?とか、また聞かなくちゃなりません。

裏道を通ったところで、到着時間が数分速いくらいだと思います。それなら、私に安心して運転させてほしいのです。

せっかちな方、マイペースな人に合わせる心の余裕を持ちましょう。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2016-07-25(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初めまして。
私も酷い方向音痴です。車は運転しないのですが、知らない所へ行くのが苦手です。主人は、方向感覚が優れてるので混んでると裏道を走って何処でも行きます。
ナビも必要ないようです。それにナビの操作が苦手なようです。
2016-07-26 05:10 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
やっぱり、方向音痴は女性に多いんですかね?夫と一緒だと安心ではあります。
でも、私は1人ででも結構どこへでも行きます。
時間はかかりますが(笑)

2016-07-26 09:00 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

私も同じく方向音痴です(笑)
地図を見るときも、地図をグルグル回しています。
先日も、某ショッピングモールの立体駐車場でどこに駐車したか分からなくなってお困りの女性を見かけ、思わず声をかけてしまいました。男女の脳の違いですかね~。
でも、運転がお好きってうらやましい。
私はできることなら、したくない派です。
2016-07-27 10:49 | こりこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こりこさん、こんにちは。
結構同じ症状(?)の方がいるようで安心しています。
駐車場で車を探すのはあるあるです。あれは冷や汗ものですよ~。
18歳で免許を取ってから毎日のように運転しています。
でも方向音痴はなおらないんですよね~💦
2016-07-27 10:59 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

