スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

つながりと支えあい

今日は南足柄市塚原にあるネコノテカフェさんに行って来ました。
目的は、お友達の作った手作りの手芸品を委託販売してもらうためです。

ネコノテカフェさんは地域の健康寿命を延ばす目的のコミュニティカフェで、30歳前後に見える優しい雰囲気の女性がオーナーです。手作り品が販売できる棚があり、1区画ひと月1000円でお借り出来て、売り上げの10%をお店に払う仕組みです。

今回は、8月いっぱい2区画お借りして、さっき陳列してきました。
本当は、作者である友達も行く予定だったのですが、彼女が法事という事なので、私ひとりで陳列してきました。

棚3

こんな感じです。あくまでも商品を作ったのは友達で、私は陳列しただけですけど偉そうにブログにのっけちゃってますが・・・
ちょっと離れると、

1棚

こんな風になっていて、下の段の布バッグも友達の作品です。その他、販売目的じゃなくて、作品の展示だけの方もいらっしゃいます。

夕方からは、同級生との飲み会の為大和へ行ってまして、飲んでカラオケして、帰ってきたら午前様でした💦
なのでこんな時間に更新です。(am12:40)明日はマンション自治会の夏祭りのお手伝いがあります。

私の今年度のテーマはつながりと支えあいなので、時間が許せば呼ばれるところにはだいたい出没します。
呼ばれなくてもおせっかいを焼きます。
いろいろ自分の心境の変化もあるんですが遅いのでこの辺で。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2016-07-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*'-'*) 

繋がりと支え合いっていうの、
とても大切な事ですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
なんて解ってはいるけれど、
私の場合は、まだまだ皆さんに支えて貰ってるだけ。
誰かを支えてあげるって言うの、そこまで出来てないかな・・
自分の事だけで精一杯の毎日です。
例えば近くにいる両親の事、もっと支えてあげないとなとか
こちらの義父母の事ももっとしてあげないとなとか、
身近な人から支えてあげないといけないんでしょうね・・
なんて感じました(*'-'*)

2016-07-31 07:18 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: おはようございます(*'-'*) 

小手鞠さん、こんにちは。
私もずっと最近まで自分は支えてもらうばっかりで何もできないと思っていました。
でも、小さいことからでいいんじゃないかと、例えば、話を聞いてあげる、だとか。
小さいことでも、勇気をもって実行することが大事かな、なんて思っています。
2016-07-31 11:05 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。