スポンサーサイト

--------(--)
 

気を引き締めよう

8月になりました。
雨の予報なのにじりじりとした暑さです。

昨日は大きなニュースが2つ、小池さんの都知事当選と、九重親方の訃報がありました。
私的には九重親方の訃報がショックで・・・若いころは理想の男性像でしたから。
でも、小池さんの当選も、神奈川県民の私にはあまり関係ないんですけど、女性として勇気をもらいました。
しかも、64歳であのパワーはすごいです。精神的にも、肉体的にも。

私は最近、喘息と胃の自覚症状は全くなくなったんですけど、毎日じんましんが出ます。
以前にも何回かこのような時期があって、知人に「それはストレスだよ」と言われたことがあります。
自分ではあまり自覚してません。今はなぜか精神的には元気です。でも、こういうときほど気を引き締めないといけないことを知っています。

30代の頃、とても充実していた時があって、仕事とジャズダンスと、学校や地域の役員と、いろんなことに手を出して、矢でも鉄砲でも持ってこい!くらいの気持ちになって、最終的には天狗になって失敗したことがありました。

新しい月が始まるといつも何かしらの目標を立てるのですが(ほとんど達成できない)今月は、やるべきことを地道にコツコツ、まずは、ずっと気になっていた窓ふきと、冷蔵庫の整理から頑張ろうと思います。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-08-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

