スポンサーサイト

--------(--)
 

幸せ探し

昨日、仕事帰りにカフェによって、その後お会計に行ったら、偶然以前同じ職場で働いていたKさんに会いました。
Kさんとは16年間一緒に働いていて、歳は私よりも3歳上。その店が5年前に閉店してから2回ほどみんなで食事をしたけど、それ以来3年ぐらいは会ってないかも。

なんかとっても嬉しくて、2人して「あ~!」となりました。
Kさんは私に「なんか前より元気そう。」と言いました。

確かにそうかも・・・。
5年前の私と言えば、息子は大学3年生、娘は声優の専門学校1年生、いちばん学費がかかるときだったので、お金をどうねん出するかが悩みでした。(娘はその後中退しました)
今思えば、2人とも元気で、家に居て、それだけで幸せなはずだったのに、その頃の私は、なんかいいことないかな~なんて思っていました。

Kさんは、同じく一緒に働いていたNちゃんの話をして、「Nちゃんはもうすぐ結婚するんだよ。」と教えてくれました。
Nちゃんは私より10歳下なので今は42歳。虚弱体質で男運がなく、拒食症で入院したこともありました。
私は「よかった~!Nちゃんには幸せになってほしかったの!」と言いました。(本心ですよ)

Kさんは、「私も相変わらず追っかけやってるよ。」と言いました。Kさんは韓流アイドルの追っかけをやっています。
彼女は以前、ご主人が警察ざたになる事件を起こし離婚。お母さんがお風呂場で突然死しているのを、夜帰って発見したという経験もしています。
でも、楽しそうに笑っていました。
よかった~。みんなしっかり生きてるね。

私も、幸せは見つけようと思わないと見つけられないって今頃気づいて、小さな幸せ探し中です。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-08-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お早うございます。
懐かしい人に会えて良かったですね。^^
私も最近、親戚ですがもう2~30年も会ってないので懐かしい子供の頃の話しで盛り上がりました。
親戚の人に会った理由は、お葬式・・・・寂しい事ですが同窓会のような懐かしさがありました。
2016-08-03 04:43 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
久しぶりにあった方が元気でいてくれるとほっとしますよね。
親戚ですか・・・。私も3年前くらいに会いましたが、遠方なのでもう会う機会がないかも・・・(^-^;

2016-08-03 07:45 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

