HAPPYな1日

今日は午前中市内の保育園でベルの演奏会がありました。
私としては、前回病院での演奏会から3回の練習日の中で新曲8曲をマスターしなければならず、特にミッキーマウスマーチが難しく、この1週間頭の中でミッキーマウスが繰り返し流れていたのですが、今日はうまく打てたと思います。

そのあと保育園で給食を頂き(手作りでおいしかった)さらにガストでみなさんと軽食をとりました。
ガストの新商品の「とろけるフレンチトースト」、すっごいふわとろでおいしいです!
尊敬する先生からもいろいろお褒めの言葉も頂き、皆さんの真剣な気持ちにも感動しました。

そして、今日は息子の通院日でした。アパートから直接行くと言っていたので、私は行くつもりはなかったのですが、渡したいものもあり、まだ診察まで時間がかかりそうとの事だったので車で病院に向かいました。

病院まで1時間弱、着くとちょうど会計が終わった息子と彼女に出会いました。
会計の金額が気になったので聞くと、今日は7000円ほどだったと。

いつもは限度額適用認定書を提示しても4万円近くはかかりました。
え?と思っていると、息子は処方箋の紙を私に見せて、「スプリセル終わったよ。」と言いました。
スプリセルとは、息子が2年以上飲んでいる抗がん剤です。超お高い薬です。
主治医からとてもいい状態なのでやめてもいいと診断されたようです。

病気発覚から2年半、やっと普通の人間になれた感じです。髪の毛がほとんど生えてないので見た目普通じゃないですけど💦
でも、ひと月7000円の医療費ならめちゃめちゃ普通です!

息子と会って話したのはほんの30分ほど。そして帰りはまた1時間。
でも、幸せな1日でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-08-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。