ひたすら眠い

今日は猛暑です。外で仕事をされている方、ご無事でしょうか。

私は、今日はとても眠いです。
午前中に洗濯物と布団を干してからず~~~っとお昼も食べずに3時過ぎまで寝ていました。

体の調子が悪いわけではないんです。昨日の疲れなのか、それともいろいろほっとしたからなのか・・・。はたまたじんましんで夜ぐっすり眠れなかったからなのか。

本当は今日市役所に行きたい用事もあったんですが・・・いいや、急ぐものでもないし。
掃除もしたかったんだけど・・・いいや、どうせこの先雨降らないし、お盆だってどこに行くわけでもないし。
買い物も行きたかったんだけど・・・いいや、冷蔵庫にあるもので。
・・・と、いろいろ放棄しました。

眠い、っていうのはリラックスできている状態でもありますよね。
神経が高ぶっていたら逆に眠れないですもん。

私は物事を都合よく解釈することはお得意です。

なので、日中眠れる自由を与えられていることに感謝です。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-08-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私は毎日、仕事中に眠気に襲われます。(^^;
きっと、寝不足。
宵っ張りなもんで・・。
2016-08-04 19:05 | ジェイジェイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ジェイジェイさん、こんばんは。
私もデスクワークだと眠くなっちゃうので立ち仕事に転向したという経緯があります。
夜になると目がさえる、これもあるあるです(*^^)v
2016-08-04 20:22 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

お早うございます。
私も眠い時は、用事出来ないですよ。
たっぷり寝てスッキリしてから用事しても良いよね。^^
2016-08-05 04:01 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
そうですよね。
ダメだな私~なんて思っちゃいそうになりますが・・・(-_-;)
今日も何だかだるいです。夏バテかな?ユンケル飲んで仕事に行きます(笑)
2016-08-05 08:14 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。